Skip to content

大切な場所

 先週の日曜日にアンコンが終わった。

 今は色んな気持ちがないまぜになっていて、落ち着かない日々を過ごしている。色々と思うところはあるが、言うだけ野暮だ。

 それにつけても、やっぱりアンサンブルは楽しい。これほど楽しくて、真剣になれることは他にない。そういう場があるということ自体が幸せだ。こんな恵まれた場があるのに、表面上ストイックを装っているだけで、自分で無意識にラインを引いて、ある程度の所で満足している。大切な場を維持するためにも驕りを捨てなくちゃいけない。

 練習中、2人のメンバーが体調を崩して咳き込んでいる時に、あるメンバーが「50年後はみんながこんな感じになるんだろうね」とぽつりと言った。この何気ない一言に、自分の夢を見た気がした。50年後によぼよぼになりながら楽器を吹く仲間がいる。それはすごく素敵なことだと思う。

 早い内にこの気持ちにケリを付けて、次に向けてやれることをやろう。まずはネックの購入やら、親知らずの抜歯やら、本格的な練習期間に向けた下準備を。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA