Skip to content

10月分。

★超おすすめ
●おすすめ

ノノノノ(12) / 岡本倫
このたびは / えすとえむ
砂漠を泳ぐ、眠る / やまがたさとみ
ちはやふる(4)(5)(6) / 末次由紀
夜桜四重奏(9) / ヤスダスズヒト
バクマン。(10) / 原作・大場つぐみ 作画・小畑健
●さらい屋五葉(8) / オノ・ナツメ

ビッグコミックスピリッツ No.44 No.45 No.46 No.47
モーニング・ツー No.39
月刊スピリッツ 10年12月号
楽園 -Le Paradis- Tome 4

 10月は少なめ。「さらい屋五葉」の終わり方がキレイだったのを除いて、特筆すべきものはなし。誤解を招くといけないので言っておくと、決して面白くないというわけではない。通常時の面白さに比べて、突出した部分があるかどうかの話。

 「夜桜四重奏」の9巻はDVD付きを買ったんだが、単行本1冊にODA1話収録で3750円は少し高い。でも、OPがUNISON SQUARE GARDEN、EDと音楽がSUEMITSU & THE SUEMITSUというタッグなので、どうにか許せるレベル。映像特典の『桜新町放送局』映像版が、ダッラダラグッダグダでクソ長くてキレそうになったが。まぁ文句垂れながらも、10巻もDVD付き予約したんだけど。

 今年も残り2ヶ月。そろそろ「このマンガがすごい!2011」に向けて、個人的な総括もしていかないといけない。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA