Skip to content

XAMPP

 うちの会社はもっぱらWISAでシステムを構築しているらしく、研修でもそっちの話ばかりやっている。詳細はまだ分からずとも、何となくWebアプリケーション構築の全体像が掴めてきた。

 勉強のために、自宅にもWISA環境を整えようと思ったのだが、諸事情により自宅のノートPCにはIISがインストールできないので、代わりにXAMPPをインストールしてみた。最初はCygwinでやろうと思っていたが、XAMPPのmsiの誘惑に負けた。

 とりあえず、MySQLも動くようになったし、apacheも立ち上がって、PHPのページも表示された。暇な時にちょこちょこいじってみましょう。

 しかし、apache懐かしいなぁ。まぁ良く分からずに実験TAなんかやってたもんだ。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA