Skip to content

6月分。

★超おすすめ
●おすすめ

PLUTO(8) / 浦沢直樹×手塚治虫
CLOTH ROAD(7) / 作:倉田英之 画:okama
おおきく振りかぶって(12) / ひぐちアサ
レッド(3) / 山本直樹
みなみけ(6) / 桜場コハル
COPPERS(2) / オノ・ナツメ
Gad Sfortunato / basso
宇宙兄弟(6) / 小山宙哉
モテキ(1) / 久保ミツロウ
●本屋の森のあかり(4)(5) / 磯谷友紀
flat(2) / 青桐ナツ
●マイガール(3) / 佐原ミズ
バクマン。(3) / 原作:大場つぐみ 漫画:小畑健

ビッグコミックスピリッツ No.27 No.28 No.29 No.30 No.31
モーニング・ツー No.23
A-ZERO Vol.12

温室デイズ / 瀬尾まいこ
天使と悪魔(上) / ダン・ブラウン
天使と悪魔(中) / ダン・ブラウン

 先月は新刊が多くてホクホク。先週末には漫画7冊、小説2冊をまとめ買い。何とも爽快です。大学時代は発売日ごとに買っていたので、久々にまとめ買いの楽しさを味わいました。

 今回は、「本屋の森のあかり」が抜けていました。1~3巻はそうでもなかったんだが、4, 5巻で小慣れてきた様子。「本と絡んだストーリー」という縛りが、上手く回り始めた感じ。書店バイト経験者は是非。

 で、A-ZEROがこれにて休刊。ほとんどの連載作品が単行本で完結という荒業を繰り出す中、「あねおと」のその後は言及されず。磐音と同じくらい大事にするべき作品だと思うんだけどなぁ。

 小説の方は長距離通勤がなくなったので、順調に読む量が減っていますが、始業前、昼休みと少しずつ読書時間を確保しているので、月最低5冊は読みたいところ。

 そういえば、無事に引っ越したので「1Q84」を買いました。が、見事に積読行き。今、珍しく「天使と悪魔」なんてミーハーなものを読んでいるところで、次には池澤夏樹の文庫落ち新刊が待っているので、手を付けるのはまだ先になりそうです。

 しかし、読みたい本がいっぱいあって、ダメですね。とにかく読むのが遅いのを何とかしたい。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA