Skip to content

5月分。

★超おすすめ
●おすすめ

★MOONLIGHT MILE(18) / 太田垣康男
君と僕。(7) / 堀田きいち
最強!都立あおい坂高校野球部(20) / 田中モトユキ
●ノノノノ(6) / 岡本倫
ハチワンダイバー(11) / 柴田ヨクサル
STEP BY STEP(上/下) / 安永知澄
●桜蘭高校ホスト部(14) / 葉鳥ビスコ

ビッグコミックスピリッツ No.24 No.25 No.26
モーニング・ツー No.22
A-ZERO Vol.11

小春日和 / 野中柊
眠れるラプンツェル / 山本文緒
嘘つき。 / ダ・ヴィンチ編集部
●優しい音楽 / 瀬尾まい子
浮世でランチ / 山崎ナオコーラ
論理と感性は相反しない / 山崎ナオコーラ
長い終わりが始まる / 山崎ナオコーラ
●強運の持ち主 / 瀬尾まい子
シルエット / 島本理生
ショートカット / 柴崎友香

 とにかくMOONLIGHT MILEの世界観がスゴい。どんどん広がっていくのに、末広がりな感じが全くしない。何となく、FRONT MISSIONに近い気がする。

 後は、安永知澄。何だかもの凄い所を目指し始めた。おすすめは付けない。そういう漫画ではない気がする。

 およそ1年前、7月7日に創刊したA-ZERO。一応、対策に買って読み、それ以来惰性で買い続けていたが、次号で休刊。まぁ、適切な措置だとは思う。売りが実質、江口寿史と磐音だけだものね。ただ、元町夏央の「あねおと」だけはどうにか救済してほしい。

 しかし、休刊して始めて買い続けていた理由が分かった気がした。あれからもう一年も経つ。雑誌の休刊と共に、自分のわだかまりも消えるといい。

 小説もコンスタントに読み続けられた。問題は、実習が終わって電車通勤が無くなった後。そういえば、村上春樹の新刊が出ましたね。即行で買おうと手にとってレジに向かいかけたが、引っ越しが終わってからにしよう、と思いとどまった。引越したら壁一面の本棚を買うぞぉ。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA