Skip to content

カウントダウン/カウントアップ

 土曜日が出勤だと、週末という感じがしない。有休を取っている人も多かったが、実習生という身分は弁えないといけない。

 今週は、13日のサスカの新譜、15日の飲み会、17日のユニゾンのライブのおかげで乗り切れるだろう。そろそろGバンドにも顔を出したいので、16日は行けたらいい。その後も、20日に森広隆の7年振りのフルアルバム、24日は2月以来、久々のバンアパ!実習が関東圏で本当に良かった。それが終われば、実習ももう終盤。何とか乗り切れそう。

 しかし、こうやって楽しみのために一日一日を消化しているのだが、そんなカウントダウンの意識のままじゃダメなんだろうとも思う。イチローが3085安打の日本記録を更新した時に、「カウントダウンではなく、カウントアップ」という話をしていた。「なるほど」と感心したが、あまりにカウントダウンで一日一日を生きている自分に気付いて愕然とした。

 確かに定年というゴールはあれど、そこはカウントダウンの終了ではなくて、カウントアップの締切にしなくてはいけないんだと思う。もっと言えば、死ぬまでが人生のカウントアップの締切なのだろう。一日一日を消化するのではなく、積み上げていく生活を。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA